人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モノ」暮らし日記

monogurasi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

We Love ひょうたん!

ついさっき、たまたまつけたテレビで面白いものを見た。
番組名はNHKの「熱中時間」
変わった趣味を持つ人を紹介する番組だそうで・・・
今日は「ひょうたん」特集

つい先日ひょうたんにはまっているという記事をブログに書きました。
わたしがはまっていたのはひょうたん型にくり抜くこと。
この番組で取り上げられていたのは、ひょうたんを作る人々が集まる会
その名も「ジャンボひょうたん会」
ホームページはこちら↓
http://www8.ocn.ne.jp/~yyotsuki/
平均年齢がちょっと高そうな会ですが、なかなか面白そうです。
興味のある方は是非一度見てみて下さい。

自慢のひょうたんを持って会場に続々と集まる人々
We Love ひょうたん!_d0141436_23301049.jpg

181名も集まればこんな感じ
We Love ひょうたん!_d0141436_23312883.jpg

それぞれ自慢のひょうたんを披露します
We Love ひょうたん!_d0141436_2333525.jpg

ひょうたんの作り方や技を伝授しあい、情報共有しています
We Love ひょうたん!_d0141436_23362353.jpg

夕食を共にしながら楽しい会は続きます
We Love ひょうたん!_d0141436_23371098.jpg

コンテストを行うと競い合うようになって技術を公開しなくなったり
情報交換しなくなったりする為に優劣はつけないそうです
すると参加者の皆さんはひたすら自分のひょうたんを自慢します
よって最後の〆は
We Love ひょうたん!_d0141436_2343265.jpg

バンザーイ!!
幸せそう!!

by bedpeace77 | 2009-02-25 23:49 | つれづれ


<< 「字」      お雛祭り >>