人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モノ」暮らし日記

monogurasi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 03日

「恋心」

先日姪っこが5才の誕生日を迎えました。
おば馬鹿なのですが、本当に本当にかわいい子供で、生まれてから5年間彼女の
成長を親のように見つめてきました。
できない事ができるようになる、少しずつでも成長しているのを実感した時本当
に嬉しいものです。

1才の頃
とにかく走りまわり、意味不明な言葉を連呼してました
「よーいどん」のかけ声と共によくおいかけっこしてました
2才の頃
少しずつ言葉を覚えたのですが、わたしの事を「まみ」と呼ぶようになりました。
わたしの名前全く「まみ」ではありません。一字もかぶってませんがなぜか・・・
3才の頃
わたしの事をちゃんと名前で呼べるようにもなって・・・
弟が生まれた時は「やっほー」と叫びながら誕生を喜んでいました。
4才の頃
幼稚園に通い始めたのですが、人見知りの彼女はちっとも嬉しそうじゃありません
でした
走りまわるのが大好きなのに、人前に出るのが苦手な性格が邪魔をして、はじめて
の運動会は腰を抜かすほどいやがっていました
そして5才
幼稚園にも慣れてきて、今では好きな男の子がいるというのです。

「りゅうせいくん好き」というので
「どこが好きなの?」 とわたしが聞くと・・・
「鉄砲つくるから」  だそうです。

理由は意味不明ですが、鉄砲を作る姿に恋をしたのでしょう。
りゅうせいくんの話をすると、ニヤニヤ照れ笑いする5才の女の子
本当にかわいい。

こんな事をブログに書くわたし、完全におば馬鹿です。

by bedpeace77 | 2008-08-03 23:02 | つれづれ


<< 84=箸の日      生茶のすすめ >>