人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モノ」暮らし日記

monogurasi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 08日

夏だから・・・第一段

札幌にも灼熱の太陽がふりそそぎ、いよいよ本格的な夏の到来です!
夏だからという理由だけですること第一段。

暑くて暑くて海を見に行きました。
土曜日だったこともあって、海はキャンプを楽しむ家族でいっぱい!

思えば、キャンプっていつからしていないんだろう?とふと考えて
しまうくらい懐かしい感じがしました。
わたしの中でキャンプは友達同士ではなく、家族でするものという
イメージが強い為、
テントの数=幸せな家族の数 
つまりキャンプ場は幸せな家族の集合体。
そう思うと一つ一つのテントを見ながら、「この家族はどんな家族なん
だろう」と想像まで膨らませてしまうのです。

先日このブログでもご紹介した親友Yが無事に男の子を出産しました。
きっとY家族が幸せにこのキャンプ場でキャンプをする日も近いかも!

夏だから・・・第一段_d0141436_9515353.jpg

きれいな海でした
夏だから・・・第一段_d0141436_10164268.jpg

小学生くらいの男の子が「クロガシラ」を釣ったというので写真を撮らせて
もらいました
夏だから・・・第一段_d0141436_1017367.jpg

夏だから・・・第一段_d0141436_10172617.jpg

の−んびり釣りを楽しむ人々
夏だから・・・第一段_d0141436_10174313.jpg

ヒトデが寄り添うように二匹?干涸びていました。
おばさんが「ヒトデは干涸びても海に戻すと生き返るんだよ」と言うので
撮影のあと海に戻してあげました。
夏だから・・・第一段_d0141436_10181037.jpg

まもなく沈む太陽が、雲と雲の合間で綺麗に空に浮かんでいました。
夏だから・・・第一段_d0141436_10183327.jpg

夏の夜は何だか切ない気持ちになります。

次回 夏だから・・・第二段は「スイカ割り」の予定です。
乞う御期待!

by bedpeace77 | 2008-07-08 10:54 | つれづれ


<< やみつき      念願の活版印刷 >>