人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モノ」暮らし日記

monogurasi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 13日

お誕生日

この1ヶ月の出来事を振り返って・・・
まずは、お誕生日を迎えました。

いくつになってもお誕生日は嬉しいものです。
世の中には歳をとることを良く思っていない人もいると思いますが、
わたしにとってお誕生日は特別なものです。

ここ数年のお誕生日を思い返しても、必ずお休みをもらっています。
仕事は好きですが、お誕生日は仕事する気分には全くなれません。
10連休をもらって旅をしたこともあれば、ひとり近くのホテルに
こもって温泉&読書を満喫した事もあります。
一泊で札幌から福岡まで行き、博多の観覧車に乗って帰ってきた事
もありました。
昨年は、新潟でのお仕事に休みをつけて新潟お店巡りをしました。


今年は、お友達から「是非お祝させて下さい」と何ともうれしいお
言葉を頂き、遠慮なくお祝してもらいました。

お仕事つながりで仲良くなったKちゃん夫婦、そしてそのお友達の
Kさん夫婦、そしてその子供 R君1歳。
Kさん夫婦は、まだ1度しか会った事がないというのに、ご馳走と
ケーキまで用意して下さり、本当に本当に感謝です。

仲良しNちゃんから頂いたお花
お誕生日_d0141436_14151649.jpg

かわいいAちゃんから頂いた石鹸
お誕生日_d0141436_1418957.jpg

お誕生日当日これを持ってうちに現れたKちゃん
お誕生日_d0141436_14191654.jpg

中身は...
お誕生日_d0141436_14194487.jpg

お誕生日_d0141436_1419578.jpg

丸い物体は、アイロン台と書かれておりますが、「とってもかわいくて 
何に使っても良いかな〜と思って」と。
そして、この数日後にカルトナージュ教室を控えていたにも関わらず、持参
しなければいけない裁ちバサミを持っていなかったわたしにハサミのプレゼン
トでした。
レトロな包みもかわいくて、包装紙も大事にとっています。
プレゼントにするようなモノではない為か、「プレゼントで・・・」と言うと
店員さんたちが慌てだし、3人がかりで包装して下さったそうです。
そんなエピソードを聞いただけでも嬉しくなってしまいます。

そしてお誕生会会場Kさん宅へ移動。
子育てで忙しいにも関わらず、豪華な夕食を作って頂き、恒例のケーキにふう
っとするやつもやらせて頂きました。

お誕生日_d0141436_1428295.jpg

お誕生日_d0141436_14281421.jpg


他にもたくさんの方におめでとうメールを頂き、本当に本当にありがとうご
ざいました。
一年で一度しかない日、素敵なお誕生日になりました。
心あらたにまた頑張ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが・・・
お誕生日のちょうど一ヶ月前、母から電話がかかってきて「お誕生日おめで
とう〜」の第一声。
???????????だらけのわたしが「来月だけど・・・」と言うと、
「あれ〜、去年はお誕生日当日オメデトウ言うの忘れちゃったから、今年は
忘れちゃいけないと思って気をつけてたから〜」とよくわからない言い訳を
していました。
忘れちゃいけないと思っている気持ちだけでも嬉しいです。
お母さん、ありがとう!

わたしの誕生日を一ヶ月間違えて覚えていたのか、もしくはその一ヶ月前を4月
と勘違いしたのか、どちらなのか、つい先日母に聞いてみると
「ただ、日付に反応しちゃっただけだよ」と、動物のような答えでした。
しかも当のお誕生日当日は電話もメールもなし。
この日は確実に忘れていたようです。
いつになったら、誕生日当日に母から「おめでとう」を言ってもらえるのか、
その日がくるのか乞う御期待!

by bedpeace77 | 2008-05-13 14:41 | つれづれ


<< 1ヶ月前のお花見      思いつくままに・・・ >>