人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「モノ」暮らし日記

monogurasi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

忘れられないモノ


先日、久しぶりに遊ぶ事になったお友達のお宅へご招待されていたので、
何か作って持っていこうと、しつこいようですが、いつものバナナマフィ
ンを作りました。

今回はいつものマフィン型をやめて、新しく買った「ババ型」と言われる
シリコン型(深さが深いもの)で焼いてみました。

忘れられないモノ_d0141436_0195720.jpg


ざるに並べてじっと見つめていると
忘れられないモノ_d0141436_025771.jpg


頭にのり巻きの事が・・・
バナナマフィンを見つめているのに、先日のかわいいのり巻きが忘れられな
いのです!
忘れられないモノ_d0141436_0253240.jpg


試しに黒いグラシンペーパーで巻いてみる事に・・・
忘れられないモノ_d0141436_026699.jpg


出来ました、のり巻き風バナナマフィン!!
忘れられないモノ_d0141436_0263890.jpg


このように包んだり
忘れられないモノ_d0141436_0265959.jpg

このように包んだり・・・

もしかして、お菓子を作る事以上に包むことが好きなのかも・・・
うすうす気付いていたことですが、確信に変わってしまいました。

by bedpeace77 | 2008-03-26 00:33 | つれづれ


<< たこ焼きの輪      「初巻」 >>