<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

口癖

3歳になる甥っ子の「キューピーちゃん」
キューピーにそっくりなので、家族の間ではキューピーちゃんと呼ばれる3兄弟2番目のあまえんぼ。
だがしかし、姉曰く、顔と全く似合わない「〜じゃねぇし」というのが最近の口癖らしい。
すべて全否定されるというのだから面白い!
6歳の姉のヘアピンを頭につけて遊んでいるので「男の子でしょ」というと・・・
「男じゃねぇし」と否定される。
「え〜。じゃあ女の子なの〜?」というと・・・
「女じゃねぇし」と否定される。

どっちでもないって・・・

つい先日もわたしと甥っ子二人で公園で遊んでいると、パンツのあたりをもぞもぞしているので、こんなところでおもらしされては困る!と慌てたわたしが、
「おしっこしたくなったらちゃんと言うんだよ!ほんとにしてない?」とちょっとしつこく聞いたからか、突然ズボンもパンツも自ら全部下げて「ほら、してねぇし」と言われた。
思わず「あ、ごめん」

この口癖いつまで続くのか。
[PR]

by bedpeace77 | 2009-10-31 23:45 | つれづれ